ID:134
ひかりTV > 接続・設定する
ひかりTV > 接続・設定する > 設定方法
 
 
ひかりTVどこでもアプリで、使用しなくなった端末の登録を解除したい
 
 
下記の手順に沿って登録デバイスの解除ができます。
「登録デバイスの解除」(登録端末の解除)は「ひかりTVどこでも」アプリから可能ですが、すべての端末が解除され、その後使用する端末すべてを登録しなおす必要がありますのでご注意ください。
 

登録デバイス解除方法

 

ご注意事項

「ひかりTVどこでも」アプリから登録デバイスの解除(登録端末の解除)は可能ですが、全ての端末が解除されます。
その後、使用する端末すべてを登録しなおす必要があります。
また、本機能は「管理者」のみが実施ができて「月に1度」のみしか実行できません。
 

手順1

「ひかりTVどこでも」アプリにログインしてください。
ログイン後、 「マイページ」→「設定」→「管理設定」の順でタップします。




※「管理設定」の右側に、現在ログインしているWebIDの権限が記載されており、「登録デバイス解除」の操作は「管理者」のみが行えます。

手順2-1.【管理者の場合】

「登録デバイス全件解除」をタップしてください。

 

手順2-2.【管理者でない場合】

エントリーコード(※)を入力し「管理者になる」をタップすると管理者になることができます。
管理者になって「登録デバイス全件解除」を行うか、管理者に解除を依頼してください。

※エントリーコードとは、「ひかりTV会員登録証」に記載のある「16桁」の番号です。
不明な場合は、下記のFAQをご確認ください。
FAQ:「エントリーコード」を確認したい

この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った