ID:177
ひかりTV > 接続・設定する
ひかりTV > 接続・設定する > 設定方法
 
 
ST-3400の4Kアップグレードの方法を教えてください
 
 
ST-3400の4Kアップブレードについてご案内します。
4K映像作品の視聴方法全般については、以下のFAQをご覧ください。
FAQ:ひかりTVで4K映像作品を視聴するには?

ご契約プランによって、ST-3400の4Kアップブレード方法が異なります。以下をご確認ください。
CHECK!ご契約プランがわからない場合は、こちらを参考にしてください。

専門チャンネル・ビデオプラン、専門チャンネルプラン、基本プランをご契約の方(2022年7月1日以降にご契約の方)

ST-3400の4Kアップグレードは不要です。
ご契約プランの料金で、4Kをご利用いただけます。

お値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プランをご契約の方(2022年6月30日以前にご契約の方)

ST-3400で4Kをご利用いただくには、4Kアップグレードのお申込みが必要です。
アップグレードには、手数料がかかります。

4Kアップグレード料金について

アップグレードの手数料として4,950円(税込)が発生します。
こちらは月々の利用料金に合算して、後日請求させていただきます。

4Kアップグレードのお申し込み手順

チューナーを起動後にホーム画面で、リモコンの「方向キー(↓)」を押してメニューを表示し、「マイページ」を選択します。
「契約情報・変更」を選択し、「4Kアップグレードのお申込み」を選択します。
注意事項が表示されますので、ご確認の上、「テストコンテンツを再生」を選択して、問題なく視聴できるかご確認ください。
  • 現在ご利用のテレビが4Kに対応していない場合や、接続端子が4K画質に対応していない場合はその旨が表示されます。
テストコンテンツの再生に問題がなければ、注意事項をご確認の上、「同意する」を選択します。
「4Kアップグレード料金」についての確認が表示されますので、同意の上で「申し込む」を選択してください。
以上で、「4Kアップグレードのお申込み」手続きは完了です。
チューナーを再起動し、4K映像作品をお楽しみください。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


©NTT DOCOMO