ID:185
ひかりTV > 契約を変更する
 
 
チューナーを交換(機種変更)したい
 
 
シングルチューナーからトリプルチューナーへの切り替えなど、チューナー交換をご希望の場合は、以下の方法で手続きを行ってください。

トリプルチューナーの機能を比較したい場合は、先に以下のFAQをご確認ください。
FAQ:トリプルチューナーの特徴を知りたい
 

チューナー交換(機種変更)の手順

こちらより、ひかりTV対応チューナーのページを表示します。
 
交換(機種変更)したいチューナーの「詳細を見る」を押してください。
ページが切り替わったら、「レンタルする」を押してください。
「レンタル予約お申し込みフォーム」を押してください。
案内に従って、必須項目を入力し手続きを行ってください。
手続きが完了すると、チューナーが発送されます。
※チューナーは約2週間前後で届きます。
画面からの手続きがうまくいかない場合は、ひかりTVチャットサポートへお問い合わせください。

交換前のチューナーの返却について

これまでご利用いただいていたチューナーは、ヤマト運輸が回収にお伺いします。
回収は「新しいチューナーのお届け予定日」のおよそ2週間後となりますので、チューナー一式をひとつに梱包してお待ちください。
ご不在の場合は不在票が投函されます。
お手数ですがヤマト運輸へご連絡をお願いします。
チューナー一式の回収が終われば、チューナーの交換手続きは完了です。

【参考】チューナー返却までの流れはこちら
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った