ID:240
ひかりTV > 接続・設定する
ひかりTV > 接続・設定する > 機器の接続
 
 

不要になったひかりTV対応チューナーはどうすればいいですか?

 
 

レンタル品をご利用の方

ひかりTVチャットサポートへご連絡の上、ご返却の手続きを行ってください。
返却物・返却までの流れについてはこちらでご確認ください。
※チューナーの返却先につきましても、ひかりTVチャットサポートまでお問い合わせください。
※返却のお手続きを行わないと、ご利用されていなくてもレンタル料金が発生いたします。
 

ご購入品ををご利用の方

返却の必要はございませんので、お客様ご自身で処分をお願いいたします。
その際、チューナーには、お客様の情報が登録されていますので、後に誰かが入手し利用した場合、その料金が前所有者に請求されるなどのトラブルの原因となります。
必ず以下の手順で「登録端末の解除」を行ってください。
※登録端末の解除を行わない場合に発生したトラブルの責任は負いかねます。
 

登録端末の解除方法

MyひかりTVにログイン
「ご利用中の端末(チューナー情報)」の「詳細を確認」ボタンを選択
右下の「登録端末の解除」ボタンを選択
「設定変更」ボタンを選択し、確認のポップアップが出たら「OK」を押してください。
※提携プロバイダー(OCN/BIGLOBE/So-net/ASAHIネット/NURO/@nifty/BB.excite/@T COM)でひかりTVをご利用のお客様はひかりTVチャットサポートまでご連絡ください。
 
レンタル品かご購入品か不明の場合や、MyひかりTVにログインできない場合は、ひかりTVチャットサポートまでご連絡ください。
※お手続きの際はお手元に「ひかりTV会員登録証」をご用意ください。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った