ID:504
ひかりTV
ひかりTV > 契約を変更する
 
 

契約プランを変更したのに、チューナーやアプリに変更後のプランが反映されません

 
 
チューナーやアプリの設定画面に表示されている契約プランを手動で更新する方法をご案内します。
方法を確認したいものを以下から選択してください。

チューナーの表示を手動で更新する方法

チューナーを再起動することで変更後の契約プランが表示される可能性があります。
チューナー本体の正面にある電源ボタンを押し続けます。
ST-3400のイメージです。他のチューナーも同様の場所に電源ボタンがあります。
電源ランプが赤点灯、橙点灯になる、もしくは消灯するのを確認します。
電源を切った状態で10秒待ちます。
チューナー本体の正面にある電源ボタンを一度押します。
電源ランプが緑になり、ホーム画面が表示されるのを待ちます。
ホーム画面が表示されたら、左のメニューから「設定・マイページお知らせ」を選択します。
「エクストラモード」の画面イメージです。
下のメニューから「マイページ」を選択します。
こちらは「エクストラモード」の画面ですが、「スマートTVモード」の場合はホーム画面の下に並んでいるメニューから「マイページ」を選択してください。
「契約情報・変更」を選択すると、「契約プラン」の項目で、契約プランを確認できます。

「ひかりTVビデオ」アプリの表示を手動で更新する方法

以下の方法をお試しください。
「設定・その他」をタップします。
画面の上部にある「アカウント情報」で契約プランを確認します。
変更前の契約プランが表示されている場合は、画面を上から下にスワイプして情報を更新します。

「ひかりTVテレビ」アプリの表示を手動で更新する方法

「ひかりTVテレビ」アプリは、ユーザー情報を表示させる際に情報が自動更新されるため、手動での更新は必要ありません。
契約プランの確認方法は以下の通りです。
「その他」をタップします。
「ユーザー情報」をタップします。
「プラン名」の項目で、契約プランを確認できます。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


©NTT DOCOMO